347 名前:siro 投稿日:2003/ 9/29 17:56 >>1

転載

トピが落ちそうなので転載します。
TBSの、ジャニーズやオスカーとの癒着を批判した投稿の返信です。


>ふーん
2003/ 9/21 15:02
メッセージ: 17 / 19

投稿者: yafuさん
最近TBSはやたらと巨大事務所に媚びてる気がしていたのですが、それはやはりそういうヤバイ背景があったからなのですね。
ジャ○ーズ事務所しかり、あの至上最低視聴率女優しかり。
ジャ○ーズって事務所のタレと交際中の女性タレントを、違うジャ○タレと組ませて、ドラマなどに出演させる事が多いですよね。事務所ぐるみで私利私欲に走っている。



返信
2003/ 9/29 17:49
メッセージ: 19 / 19
投稿者: siro
>ジャ○ーズ事務所しかり、あの至上最低視聴率女優しかり。


その”最低視聴率女優”の所属事務所なんですが

この事務所(まあオ○カーのことなんですが)は、かなり特殊です。普通の事務所は、”トップが稼いで、下っ端を食わしている”つまり売れっ子はじゃんじゃん稼いで、その金で、売れない下っ端若手タレントの養成費に当てている。上が黒字、下が赤字というのが普通です。当然、ごくつぶしの下っ端は、そんなに大量に養えません。トップも、かつての自分も、そういう赤字の存在だったので、売れてから、自分の利益がそういった、下っ端養成費に回るのにも、文句をいいません。

ところがオ○カーはそれがまるで逆で、大量にいる下っ端から、かなり高額なレッスン料、登録料を取って、仕事はあまり与えず(というか、そんな大量の人間にまわす仕事そのものがあるわけない)、ここで黒字にして、その資金を売れっ子の売り出し費用につぎ込んでいます。普通とまったく逆です。上が赤字、下で黒字を出す。だから利益を生み出す下っ端は掃いて捨てるほどいます。反対にトップは他の事務所の売れっ子に比べれば、赤字みたいなもんで、多額の宣伝費に見合うだけの利益を生み出していません。組織内でトップに上り詰めた自分を、下の人間が支えるのはあたりまえ、という甘えがあるのかもしれません・・下っ端が他でせっせとアルバイトした金で、事務所にモデル登録料を収め、その金をトップの自分たちが使う。でも這い上がった選ばれた者という肩書きは、そのオ○カー内にのみ通用するものであって、芸能界全体で通用するものではない。モームスでの後藤の立場のように・・ほとんどの人が、なんかマ○チ商法みたいじゃないか・・・と思うこの体質こそ、世間が、オ○カーて、なんか変だなあと思う理由でしょう。だから、芸能界の荒波で淘汰に勝利したという実績がない、当然芸能界で到底通用しないだろうと思われる、このような組織のイチオシタレントをテレビ局が起用するなど、間違っているのです。



これは yafuuyahhouoo3usa さんの 17 に対する返信です