258 名前:siro 投稿日:2003/ 7/29 21:15 >>1

ちなみに2ちゃんねるで、最近のドラマについて的をついた投稿がありましたので、転載してみようかと思います。

224 :名無しさんは見た! :03/07/27 06:01 id:g50PiSF4

山口Pが以前言っていた。(=山口 雅俊か ?)

「生徒役の子たち(注=多分、漂流教室のクラスの子のこと)がCMに使われだしたのを見ると、企業の方がこのドラマを観ていてくれてるんだなとうれしい」


ココ最近のドラマは、出演タレントのプロモーションだったことを如実に表してるよね。「演技が出来る」というプロモならまだしも、「高級なイメージ」「モテモテイメージ」「トップタレントのイメージ」果ては「視聴率が取れるというイメージ」までを演出して、タレントの価値を作っていくのが、ドラマであると。言うまでもなく、目的は「タレントがCMでより稼げるようになるため」なんだよな・・・その最終形態がキムタク、なんだよね。



でも今現在は、「内容にこだわってドラマを選び、いいドラマに出ようとする演技重視の人格者のイメージ」というイメージ戦略まで出てきた。窪塚ブレイク以降、妻夫木とか柴咲コウあたりね。


でも彼らはキムと違っていろんなイメージの役を「演技する」宿命だからCMタレントとしてはそんなに値が上がらないだろう。


全くその通り!