197 名前:folさん 投稿日:2003/ 5/17 9:37 >>196

未知なるジャンルに・・・

個人的には、漫画原作は、実写にするよりも、アニメにした方が楽しめるのではないかと思います。もちろん、実写もあってもいいと思うけど、今回のように、どれもこれもが漫画原作と言うのは、正直、異常にしか見えない。でも、このご時世だから、仕方がないと言えば、それまでの話しですが・・・。

純文学作品もアレンジによっては、楽しめそうですが、やはり、今の日本のドラマは、ジャンルが少ないのと偏りすぎているのが問題ですね。

警察もの、弁護士もの、恋愛ものと確かに色々あるように見えるけど、内容は、いまいち、曖昧で、中途半端なものばかり。特出した色合いもなければ、インパクトも感じられない。

まぁ、無理を承知で言うと、青春ものやラブストーリーやコメディ、サスペンスなどは、いつも作られるけど、アクションやSFは、今の日本のドラマには、皆無ですよね。そう言った未知なるジャンルにもっとチャレンジして欲しい。