196 名前:siro 投稿日:2003/ 5/11 23:11 >>195

そうですね
漫画自体レベルが低いわけではないが、映像化にあたって限界がある。オリジナル脚本も才能不足が目立つ。
 だったら思い切って、メジャーな純文学作品をドラマ化すればいいのにと思います。わざとらしく芸術性を狙わないほうがいい、ファッショナブルでもかまわない。役者は力量があれば旬の人たちでもかまわない。洒落た大人の作品にアレンジしても、胸躍らせる青春群像劇、せつないラブストーリーにアレンジしてもOK。
 私的には、大江健三郎の”個人的な体験”なんかいいんじゃないかなあ・・・。なんか今どきの役者さんたちで観てみたいです。視聴率は取れなくても(どうせ普通にやっても視聴率は取れないんだから)だったら”残る”作品のほうが余程いいと思います。
 野島さんの作品とかだって、純文学チックなテイストが感じられる作品は沢山あります。だから、出来ないことはない・・・・・と思います。