res97 名前:burningさん 投稿日:2003/ 2/17 7:30 >>96

Bの若手俳優に関して異論アリ
>Bは、現在、大物と言われて、ドラマの主役を務めている若手俳優(キムタクやら松島奈々子やら)。視聴率は、取れるが、魅力や演技力については、世間的に分かれるところ。

Bの位置付けに関する説明には同感だが、「現在、大物と言われて、ドラマの主役を務めている若手俳優」で松嶋だけをキムタクと並べて語るのは語弊が大きい。単独主演で30%を超す奴とW主演でも20%を切ってしまう奴を同列に並べるのはおかしいのであり、キムタク以外の俳優の名を出すならもうちょっと例を増やすべきだ。

ちなみにDに関してだが、最近は視聴率低迷で打ち切ってしかるべきなのに、主演タレントの所属事務所の権力ゆえに惰性で最後まで続けるケースが余りに多いので、「ここ数年の間に、視聴率低迷で打ち切られたドラマの主役を張った俳優達」だけの範疇でランクづけをするのはちょっと微妙だと思う。今やってる火9の水野美紀なんかは明らかにDだと思うが、事務所がバーニングだから打ち切りされずに済んでるんだよ。こういうのも問題にすべきだと思う。