res90 名前:folさん 投稿日:2003/ 2/15 18:23 >>89

腐りきってしまえ!
siroさん
芸能界裏事情克明に教えてくださって、ありがうございます。
互いの事務所同士が、売り出し中の俳優達を出世させるため、しのぎを削りあっている事は、よくわかるんですが、最近は、そう言う醜い事情が表に露骨に出すぎて、テレビ画面を見ていると、ある種の哀れさをも感じてしまいます。

テレビドラマは、誰が見てくれるのか?誰が楽しむものなのか? そう言う根本的な事を忘れて、ひたすら、業界の独善、一方的なノリで番組作りに徹している辺り、今の業界人の質の悪さや、能力、先見性のなさを感じずには、いられません。

芸能人同士のいざこざは、昔からある事だけど、昔と今では、かなり事情が違っているし、人気のない俳優を使い続けなければいけないほど、人材が不足しているとも思えない。結局、問われるべきは、テレビ業界の体質そのものなんでしょうね。まぁ、今の日本は、テレビ業界に限らず、どの業界も腐りきった体質がはびこっていますから、それが改善されない限りは、ずっとこう言った状態が続くのでしょう。いい加減、そう言うことに気づかないと、取り返しのつかない事になると思いますが。いや、もうほとんどそうなってしまっているような・・・。