res89 名前:siro 投稿日:2003/ 2/14 18:04 >>87

その2
最悪の状態は、
叩かれっぱなしの役者たちが互いに結束して、ドラマ界がB系と反B系※とに二極分割されてしまうことだ。寡占状態になって中間勢力がまるで無くなる。もうその兆候が出てきている。

一例をあげれば、あんなに不仲が噂されていた、落ち目、激太り(といわれつづけていた)同士が姉妹役で共演したり、ドラマ引退を宣言した吉本のタレントの番組に二人して出たり。堀越時代彼女と仲のよかった女優は留学休業してしまったし(源義経状態?)。役者の、フジ(=マスコミ、ワイドショー受け良し)とTBS(=知名度優先、リスク無し)TV朝日(=低年齢層向け)との棲み分けが極端になりつつあるし。ちょっと言い過ぎかもしれないけど。念のため、ここにあげたのはあくまでも一例だといっておく。別に男女七人氏や神様もう少し氏やまじで5秒前氏たちに格別の思い入れはない。ただ、これでいいのかなって思う。

※B系・・バーニング系のこと