373 名前:siro 投稿日:2003/10/23 19:23 >>372

木村へのお詫び企画

      • -

月9の野島脚本+キムタク主演で、コメディーをやるという企画は、一回、ご破算になっています。脚本変更前の、リップスティックの枠がそうでした。ですから今回はそのお詫び企画ということになるでしょう。当然木村個人と、ジャニーさんに対するお詫び、あるいは彼の主演で野島ドラマを是非とも見てみたい・・・という、木村ファンに対するお詫びといっていいかもしれません。

もちろん、ドラマファンがうすうす感じているとおり、そういった打算が大嫌いな野島が、今回は乗り気でないのは当然でしょう。前回(リップスティック)の時も、あれほどまでして、自分のやりたいことを押し通した野島ですから、そういった点は、彼は頑固です。頑固でした・・・といっておくべきでしょうか。何しろ私が前に言ったように、今の野島さんは、思うように数字が取れず、企画、キャストに対する発言権が、低下していますから。

言葉が悪いかもしれませんが、今の彼(野島)がペンを走らせることの出来る唯一の原動力は、色白の肌を持つ、一途で、切なくはかない少女を、主役に据えたシチュエーションのみ・・・本人の趣味ですので、外部がとやかく言おうと、これはどうしようもないことだと思います。