356 名前:siro 投稿日:2003/10/12 18:59 >>355

返信

>ぶっちゃければ意味不明と思うドラマでも視聴率さえ取れればCM見てくれる人がそれだけいるからいいという事なんでしょう。それに彼らが視聴率以外でドラマに口を出す事なんて「倫理面でダメだ」と言う事ぐらいですし。

前にも投稿したことがあるのですが、かつて、東急エージェンシーという広告代理店が出版した、”芸能界デビュー”という題名の本がありました。これから芸能関係を目指す若者が対象だと思いますが、その内容の余りのアホさ加減に怒りを抑えきれませんでした。こんなチャラチャラした認識の奴らがテレビ界に大きな影響力をもっているなんて・・・こりゃあ、衰退するわけだ。こう思わざるを得ない内容でした。

視聴率第一主義は正しい。反面、視聴率が低くても、内容はいいのでわれわれは正しかったんだと言う認識を、まるで負け惜しみだと言わんばかりに皮肉る。作品の、評論家による高評価、DVDの売れ行きやレンタルビデオの好評は、自分達に一銭もはいってこないし、下手すると自分達の立場が危うくなるので触れません。

視聴率なんていらねえよ、夏なんてね
 ハハハ。

思わず、書いた人間を殺したくなりました。

他にも、演技力がどうあろうと、事務所がでかくて、目立つ仕事を取っている者が、成功者である・・・大奥の和宮さんと、ナースのお仕事さんを比較して後者を持ち上げていましたが、これは裏社会に莫大な金が流れている○ーニング事務所に、これから芸能界を目指す若者達が入らないと、ウチらは困るよ。と言うことでしょう。どう考えても、和宮さんの演技力は秀逸で、背が低いだの少女を脱却できていないだのと言った批判を差し引いても、彼女の演技力は評価すべき・・これが一般市民の正常な認識だろうと思いますが。でも連中はそんなことしても何の得にならないので触れません。○ーニング事務所への気遣いはこれにとどまらず、関係者に金品を送る行為を、やむをえないものとして半ば正当化している文章も見受けられます。

この本については、批判すればきりがないので、これくらいにしておきますが、くれぐれも、若い人たちがこれを本気にしないように・・・こう願わざるを得ません。