212 名前:arayaさん 投稿日:2003/ 6/10 14:24 >>208

女優の場合は意外性で
>>同性で好きな役者は、背が高く、仕事がバリバリできそうで、
      あまり男に依存しない、自信満々な役柄の女性。
      ある意味、ファッションリーダー的な、自分達の憧れのタイプ。。>link>


後、女優ですが、とくに年配の日本人は
=背が高く仕事が出来自信満々で男に依存しない系 対 標準かちょっと小柄で守ってあげたい女の子タイプ

に分けるのが好きみたいですけど、これってステレオタイプ

これをぶち破れば、
小さい女が、小さくてもかわいいというより、カッコよい、自立し仕事もバリバリできるとか(アメリカでは小さい女優もこういう役を結構して受けてます)

一見背が高くファッショナブルな女が実はバカで男に依存しないと何もできないとか。
観月ありさナースのお仕事が受けたのはこの意外性では!)

アメリカでは結構こういうの見ます。
ドリューバリモアなんて小さいけどカッコいいですよ。あまり可愛い守ってあげたいって感じでもないですし、キャメロンディアスは、背が高くてスマートだが、そんな美人でもないし抜けてる感じするけど、それがかえってよかったりする。

見た目のステレオタイプに惑わされないいろんな役ができる人が女優も男優もいいのでは!