208 名前:arayaさん 投稿日:2003/ 6/10 0:55 >>145

女優だけのせいではない。
>同性で好きな役者は、背が高く、仕事がバリバリできそうで、
      あまり男に依存しない、自信満々な役柄の女性。
      ある意味、ファッションリーダー的な、自分達の憧れのタイプ。>link>

なにも、こういうのばかり同性の女は好きなわけではなく、中山美穂永作博美とか菅野美穂とかみたく、標準体型で(背が高からず低すぎず)で標準的な能力の仕事をする役柄が多い(キャリアウーマンでもなくかといって男に媚びてるわけでもない)が好きっていう女も多い。(自分に近いという意味で)
こういうのってステレオタイプの考え方だと思う。しかし、あまりにも弱弱しく意思の弱すぎるのは女は嫌いますが。

しかし、じゃあ、彼女たちが、先に言った背が高くキャリアウーマンファンション系にとってかわって主役をとれば高視聴率がとれるかといえば、例えば、日テレの月10の番組の視聴率(永作が出てる)を見ても散々で、彼女たちのようなのでも同じような視聴率です。

視聴率が悪いのは男優があまりにもおろさかになりすぎてるのが原因。
男優が魅力的なのが(例えばキムタク)案外視聴率が高いというのを知らない。

最近日本の男優は色気にかけてるのが多い。キムタクは同性が見てもいいって言ってる人も多く(ネットには悪口ばかりかかれてるが、彼の本は結構同性にも売れてるらしいとFM横浜でいってました)

アメリカ映画が人気が高いのは、ディカプリオ、ブラピ、トムクルーズ、キアヌといった、セクシーな男優がフルに演技をしてるからです。
日本はそういうのに張り合えるのはキムタクと、後長瀬ぐらいでしょう。だから、彼ら二人は視聴率がいい。

色気のある男とはどんなんか?背が高くてハンサムならいいって訳ではない。
トムクルーズなんて背が低いが色気はむんむんです。

ようするに雰囲気ハンサムってのが日本は少ない。
女優女優というが、女優よりはむしろ男優をなんとかすべき、日本のドラマは魅力的な男優が少ないのです。

横に背が高くカッコいい女性がいるからいけないんだ、逆に守ってあげたいような女の子をおけばいい。ってなのも違う。(なんかよくそういうこと言ってる年配の日本の男いるがそれは言い訳。
本当に内面からカッコいい男は横にどんな女がいようがカッコよいのです。むしろ自身のないかっこ悪いのが自分を美化する為にそういうのをおきたがるのです。しかし、そういうのはスクリーンで見ても自身のなさが出て、かっこ悪いだけです。)

トムクルーズなんてよく元妻のニコルキッドマンと競演したが、彼の色気は長身美形の彼女と並んでも十分発揮されてた。
キアヌがマトリックスで競演した女も守ってあげたいタイプとは程遠い。にも関わらずキアヌはやはりカッコよい。

ようするに、中身から色気が出てるような男優が少なすぎるのが問題。
現に男優が魅力的なドラマはどれも視聴率が良いです。(女優のよりも)

女優女優っていうより、日本の場合はもっと男優をなんとかすべき。
昔のカリスマ的な裕次郎松田優作のようなのが出てもいいと思う。
背が高くかっこいいだけでなく、内面から色気のある男優が少ないのが視聴率が低いの原因なのです。