192 名前:siro 投稿日:2003/ 5/10 21:21 >>190

漫画原作
>個人的には、今期は、漫画原作がやたら多いのがちょっと引いた。

漫画原作といっても、原作の漫画自体は、そんなに”漫画的”じゃないのに、いざドラマ化となると、とたんに原作以上に”漫画的”な内容となってしまうのはどうしてだろう。

 ここで”漫画的”というのは、矛盾だらけの、荒唐無稽な、ありえなさそうな、とても大人の鑑賞に耐えられそうも無い内容。という意味。別に漫画を悪く言っているわけではない。そういう面では、漫画とはいえ、原作のほうが余程しっかりしている。他のドラマ化されていない漫画もしかり。ということは、制作陣は、マーケティングの結果、漫画読者より、ドラマ視聴者の方が低レベルだと結論づけているのか・・・?

どうなんでしょうか。