190 名前:folさん 投稿日:2003/ 5/ 7 10:59 >>1

そうこうしているうちに・・・
今クールも低調のようです。しかも、平均15%台を取っている民放ドラマが一本だけ・・・。月9、日9も今期は、絶望的な兆し。死に枠の月10もいつも通りの一ケタ続き・・・。どうも、視聴者のドラマ離れが急速に進んでいるようですね。
個人的には、今期は、漫画原作がやたら多いのがちょっと引いた。中には、結構面白いものもありますが、やはり、今期も、見続けようと思うものが少ない。

スターの皆無、演技力のある若手の皆無、手緩い脚本、映像の魅力のなさ・・・どの部分から見ても、日本のドラマは、まだまだ問題点が多いようです。