129 名前:siro 投稿日:2003/ 3/19 16:50 >>128

確かに、気持ちはわかる。
 アンチはもういいかげんにしてほしい。本当に。
 これから、もし大学に行けば、仕事が少なくなって落ち目だといわれ、行かなければ叩かれ・・・大学へ行ってるから仕事が不調でも逃げ口上になるとは本人も事務所も思ってないだろうけど、いわせてもらえばアンチは、嫌なしごとでも渋々請け負ったり、大金をかけてプロモーションやキャンペーンをかけたりして、売り込み、生き残りに必死であるほかのタレントに比べて、余りにも余裕シャクシャクに見えるので、それを嫉妬しているとしか思えない。
 工業製品とは比較できないが、宣伝しなくてもそこそこ売れてそこそこ利益が上がるモノと、盛大に宣伝して盛大に売れてソコソコの利益のモノは規模が違うだけで同じことだ。違いはただ周りで食わしてやっている人たち(出費が多ければその仕事で飯を食っている人は多くなる)が多いか少ないかだけだ。
 それと、出費がでかいと、売れなければしゃれにならない。だから必死になる。相手を潰してでも。出費があまりなければ、そこまで必死にはならない。
 もう、週刊誌でのナントカ対決だのといった、くだらない企画をやめるべきだ。あゆはあゆ、ウタダはウタダ。ノリカはノリカ、あみや加藤あいやレナぽんは・・人それぞれでどこがいけないんだ。キャラクターもタイプも支持する世代も違う人たちを比較すること自体間違ってる。
 こっちが勝った。だからこっちの負け!!だから何なんだろう。足を引っ張り合っているうちに業界自体沈んじゃうよ。事務所は違えど同じショウビジネス界を支えていく同士だという気概はないのだろうか?キャラがかぶるとか、パクリとかは結局潰し合いにしかならないとしたら本当に悲しい。