113 名前:folさん 投稿日:2003/ 2/22 4:54 >>110

複雑ですね。

なるほど、これらの事もそう言う事情があるんですね。まぁ、真意は定かではないですが、仮に肯定的に受け取ると、日本のマスコミもずいぶんいい加減で、ひどい事をやり続けていると言う事になりますね。

しかし、いくらマスコミ側の画策だとしても、一度そう言ったスキャンダルが記事になると、真意は別として、一度は、肯定的に受け止めてしまいがちです。その対象になった芸能人も記事に書いていた通りのイメージで見てしまうものです。読む側は、雑誌に書いてあることが仮に嘘だっだとしても、真実として受け止めてしまう場合が多いですからね。しかし、そう言うことも事務所同士の戦略だと言われると、世の中、何を信じれば良いのか、わからなくなりますね。本当、頭が痛くなります。