365 名前:siro 投稿日:2003/10/19 23:40 >>362

まったく同感です

確かにストロベリーの滝沢や、サマースノーの今井翼は、あの、自身なさげなキャラクターが、ドラマに合っていた。だがネバーランドや僕マドの方で賞をやっちゃあダメだろうって。柴崎も助演が妥当なはず。どう考えても激戦の助演女優で取れそうも無いので、くみしやすい主演の方に回ったという戦略がバレバレ。

ニッカンのほうは知らないが、テレビジョンの方は、ここのところ、広末が助演で出演したときは、3連続でとっている。だから今回もとるだろうから、柴崎はバッティングを避けた・・ということか。

しかしその柴崎よりもアコギな手を使ったのが長谷川。柴崎が主演に回ったとわかるや、ちゃっかり助演女優の方にまわった。おまえこそ主演だろうが!多分助演女優で2位に食い込む魂胆だろうと思う。また、主演より、助演だったんだというほうが、責任逃れが出来る。

何しろテレビジョンは、以前、誌上で行った好感度調査で、長谷川を、二位の広末を僅差で抑えて、一位にしている。長谷川の助演女優投票の順位が低ければ、この自社が行った調査の、データの信頼性が疑われる。何か金もらってやったんじゃないか・・・と読者にかんぐられるというわけだ。

だからこういった弱みがあるテレビジョンは、今回、長谷川を助演女優部門で高位に押し込むはずだ・・・長谷川サイドはこう読んで、彼女を助演に回したんだろう。なんとコずるい戦略だろう。こういう小ざかしい作戦なんか使わずに、演技で、読者や視聴者を納得させなさい!