204 名前:folさん 投稿日:2003/ 6/ 2 15:07 >>202

チャレンジャー
>私としては、むしろその状態を望んでいます。よい競争状態になって、両者ともいい刺激となって切磋琢磨しあい、レベルアップが図れるのではないでしょうか。

日本のドラマ製作者に、もう少し海外のドラマと張り合うぐらいの意気込みがあればいいんだけど、現状を見ている限り、どうもそう言う意識は、なさそうですね・・・。
もちろん、いかにも日本的である文学作品を作るのは、一向に構わないのですが、やはり、それだけで勝負すると言うのは、やはり辛い感じがします。もっと、チャレンジ精神と才能のある、優秀な製作陣と脚本家が現われる事を期待しています。