122 名前:burningさん 投稿日:2003/ 3/ 7 8:02 >>121

オスカーの最近の売名=連ドラ界崩壊の予兆
最近オスカーは、「女優宣言」だとか言って次々とどこの馬の骨かわかんないモデルまがいの女を大手スポーツ新聞やTVワイドショーに大々的に登場させては、「今後ドラマにバンバン登場する」との触れ込みで強引に売り込みまくっている。これは明らかにTV局に対する圧力そのものじゃないか?

要するに事務所が前面に出てきて「ウチの所属タレントをいい役で使わないとどうなるかわかってるだろうな」という脅しをおおっぴらにやってるようなもんだ。これがまかり通れば、
「また、事務所の一方的な押し付けで表に出てくる、さして人気もないゴリ押しタレント達が堂々とテレビの主役を張り続けるのは、やはり、テレビ側と事務所との軒並みならない癒着関係がこう言った現象を生み出しているんでしょうね。テレビ局側がもっとしっかりして、そう言った事務所側の圧力を押し切って、統制をきちんと取らなければ、今後もまた同じようなキャスティングになってしまって、結局、無難なドラマが量産され続けていく事になるんでしょうね」
という指摘がますます当たってしまうことになりかねない。しかもTBS塩川和則事件が現に起こっている上に局側が彼を一向に処分しない状況を考えると、TV局はオスカーごときチンピラの傲慢な要求を簡単に飲にでしまうのは確実じゃないか?

もはやTV局には、強制捜査の最中に自宅で証拠隠滅目的で書類を公然と焼却した坂井議員を批判する資格はない。やってることが同じじゃないか。はっきりいって今の日本の連ドラが抱える問題は、ドラマの枠を超えた社会問題だよ。もっともっと腐りきった局と芸能プロの体質にメスを入れないといけないだろう。はっきり言って、連ドラがきっかけで今後TV局や芸能プロが脱税や恐喝、横領など地検の捜査対象になるような事態もあり得るんじゃないか? オスカーの強引な行為とTV局のヨイショぶりを見ると、それが現実になるんじゃないかという懸念を強く持ってしまうんだけど。