424 名前:siro 投稿日:2003/12/25 0:46 >>1

韓国で日本ドラマ解禁


いわゆる、私が他トピで散々ネタにしてきた”植田プロデュースの、渡部篤郎共演済みの、血のつながっていないお兄ちゃん大好きな、蕎麦屋の頑固オヤジの娘たちシリーズ”第一弾と第二弾が、韓国で放映される運びとなりました。第三弾の、”愛なんていらねえよ夏”も近々放映されることと思います。

やまとなでしこなどは、韓国人キャストでのリメイクでも納得したでしょうが、この一連の植田作品だけは、演じている俳優、女優の存在感、演出等、どうしてもリメイクでは押さえきれないものがあります。出来ることならば、音声も吹き替えにせず、字幕で放映してほしいと思います。

やっぱり、この植田作品に限っては、韓国の人たちも、原作権の購入だけでは不満という声が大きかったのでしょう。それだけ、質の高い作品ということだと思います。