423 名前:siro999999 投稿日:2003/12/21 1:10 >>422

同感

>ドラマが面白く無くなったのは、吉田栄作山口智子さん等が出ていた「もう誰も愛さない」(?)。あの頃からおかしくなったと思いますね。

私もそのとおりだと思います。言っちゃあ悪いが、アレを、スタッフがマジに作っていたとは、とても思えません。多分ワルノリも入っていたんでしょう。あのおかげで、吉田栄作は、奇抜な話題性だけの俳優、つまりキワモノ扱いされ、本格派になることは出来ず、現在にいたっていると・・・・。罪なことをしてくれるものです。

あの時は、おそらく加勢大周、佐野四郎などの演技を、本気で見ていたひとなんて、一人もいなかったんではないでしょうか。半分、にやけた顔して見ていたというか。彼らの演技のふがいなさを真剣に批判したり、ストーリーにけちつけたり・・・・そんな人もいなかった。

こんなもの、マジメにうけとるのなんかばかげている。こういうドラマに対しては、一般の人でさえ、お気楽なギョーカイ人っぽい、斜めに構えた、皮相的な論評をすることがカッコいいとされていたんじゃないでしょうか。多分、飲み屋かなんかで、こういったドラマを茶化しあって盛り上がるのが、流行っていたんじゃないかと思います。

でも、そういった、お気楽な、古きよき時代を忘れられない連中が、今になってドラマ制作の重鎮となってしまっていて、害毒を垂れ流している・・・植田P、磯山P、澤田D、宮藤W、視聴率にこだわらず、佳作を作り出している人たちは、そろいもそろって、驚くほど若いです。それに反して、視聴率至上主義にこりかたまった上の連中は、年行った奴が多い。キムタク、松島使っとけ!、地味じゃダメだ、たとえそれで成功しても全然おいしくない!コケてもいいから、派手にキャスト使って、放送前に話題取れなきゃ、スポンサーから金かき集められないじゃないか!こんなこと言っていそうです。