407 名前:siro 投稿日:2003/12/ 1 22:50 >>406

全然素っ頓狂じゃないと思います

仮説でも、素っ頓狂な意見でもなく、巷のドラマ評論で、よく言われていますし。木村は、役を演じているのではなく、キムタクを演じているだけなんじゃないか・・・って。彼のドラマをあんまり見ていないのに、そこまでわかるなんて、なかなか鋭いと思います。

僕も、ロンバケと、この、カリスマ美容師、検事、パイロットの”キムタク3セット”くらいしか見ていないのですが、いえることは、彼のドラマの場合、キャラクターだけでなく、何か、構成まで似通っている気がします

  • ヒロインに”あんた、何でここにいるわけ?””あんたに、何でそんなことが言えんだよ”とか、突っ込み、ちゃちゃをいれるキムタク
  • ”ハァ?ナニ言ってんのこの人”というような表情をするヒロイン
  • あるいは、突っ込みの内容が、ヒロインのプライベートにかかわっていたりすると”私、そんな女じゃありませんっ”とか”どうしてあんたにそんなこといわれなきゃならない訳!”とキレる
  • だけど、乱暴な言葉遣いや、ズボラな見かけによらず、結構いい人なんだとわかり、次第に心を通いあわせるようになる二人

何か全部同じなんですけど・・でも少女漫画の王道のような。男が、子犬拾ったりするのを、ヒロインが偶然見かけちゃったりとか。赤毛のアンにも通じるものがあります。ちなみに、同じスマップの、中居正広のきめ台詞は、

”あんた逃げんのかよ!あんたいつもそうだよ”

でしょう。これは2ちゃんねるから拾ったネタですが。